保育参観

2013年06月27日更新

6月21日、えみかキッズでは保育参観が行われました。
台風4号が心配される中でしたが、えみかキッズの子どもたちは台風なんて眼中にありません!
おうちの人が来てくれる日なので、はりきって遊びます☆

小さいクラスの子たちは先生とおうちの人といっしょに遊びます!

先生が読んでくれる『ぴょーん』という絵本に合わせて、みんなで「ぴょーん」をします。

みんなの「ぴょーん」がすごくて、カメラがおいつきませんでした・・・

「ぴょーん」が終わったら絵本にタッチ☆上手に「ぴょーん」できたかな?

おうちの人の腕をのぼったり

ねころんで・・・

おうちの人に食べられちゃったりしました。たいへん!

でもやっぱりおうちの人が来てくれるとうれしいようです。
保育所でいっしょに遊べるなんて、子どもたちにしてみたら新鮮ですよね。

さてさて・・・
大きいクラスの子たちは今回工作をしています。
何を作っているのでしょう。

紙皿に絵をかいていますね。

綺麗な色紙もはっています。

ビーズを通したひもがつきました。

メダルが完成です!!!
実はこれは父の日のプレゼント。前から用意していたおうちの人の顔をメダルにつけて、プレゼントします。

おとうさん、おかあさんいつもありがとう!!

さて、保育参観も無事に終わり、おうちの人が帰ると

小さいクラスの子たちはやっぱり泣いてしまいました。
でも、先生が「むかえにきてくださーい」とおうちに電話をかける(ふりをする)と・・・

ぴたりと泣きやんでいました。
先生ってすごい!と思った瞬間でした。

かえると植物が喜ぶ梅雨で、お外で遊ぶ時間が少ないですが、そんなことは関係なく元気な子どもたちを見ているとじめじめした空気もふっとびますね!

前のページへ戻る    TOPページへ

お問合せ

〒790-8577
松山市道後樋又10番13号
総務部人事課労務チーム

TEL:089-927-9032
(城北内線:9032)
FAX:089-927-9027
E-mail:
emikakids@stu.ehime-u.ac.jp

えみかキッズ

〒790-8577
松山市道後樋又10番13号
愛媛大学職員会館内

TEL:089-927-9039
(外線のみ)
FAX:089-927-9039